Windows Media Player

機能がすごい.びっくり!

■↑PCユーザーならおなじみの機能だが,イマイチ使いこなせてない自分がいる.
別にCD作ったりはできるが,ラジオだのガイドだのいう機能は無縁だ.
 今日もしっぽり4枚ほどレン太郎してきたので落としはしたが,やはりどうも気になってしまう.何に使うの?(爆)

コンタクトレンズが今朝で片目ラストとなる.焦った…年末年始でいきつけの眼鏡屋さんが休みになってしまうのではないかと.
しかし,普段土日やってるので,年末だけどやってるだろうと勝手に判断した.会社帰りに…と思ってたのにすっかり忘れ,のんきにTSUTAYAなんて行ってしまい,
帰りの道中で思い出し"急制動"(大袈裟)…でも環境によろしくないね.マチ号ったら,オチョコ1杯のガソリンをゲット(爆)一気飲みしやがった.
 しかし,睨んだとおり営業してた.ほっ…よかった…年末年始がメガネライフになるところだった.
 そのお店,私がコンタクトを使用し始めて間もなく,ウチのバスのドライバーさんの同級生のお店だということで「行ってあげて…」なんて言われてから通い始め,そろそろ1年になる.もう常連てヤツである.時計の電池交換<タグ・ホイヤー君>もお願いしたくらい.専用の工具も持ってて見てて安心した.
 そのせいか,かなり気を使ってくれ,私のコンタクトの度数の品が切れてると「サンプル」をごっそりくれる.「ごめんね.繋ぎで使って!」と.普段は定価で買ってるが,もうすでに某"ホニャララ"スーパーよりもかなり得させてもらっている.ある意味申し訳ないのだが…
 そうすると常連になっちゃうね.しかも自宅近くの新興住宅街にできて間もなくて,なかなかオサレである.

■明日は休み.元旦に1日顔出して,2・3と休み.
兄夫婦が来るらしい.で,毎年初詣に出かけるのだが,今年は「天ちゃん*1見たい!」と母が言い出したので,国旗を振り回しに行って見たいと思う.
 マザー牧場のステージみたいに,ヒーローと握手!でみたいなのはできないのかな?(爆)
間違ってもハンマーを持っていかないようにせねば.(←その昔,一般参賀の時に,天ちゃん目がけて思いっきり投げたヤツいたよね? 笑)

■PCのHDD録画はすばらしいね.「結婚できない男(再)」を録画予約してみた.先に断っておくと,別に自分に似てるからとかではない(笑)
 話が逸れた…
 マニュアルも読まずに録画予約したので,電源を落としてしまっていいものか?迷ったが,「録れなきゃ録れないでいいや」と思い,落として仕事に出たが,ちゃ〜んと録画されてた.
 しかも,下のバーにCMを示す点があり,スキップするとCMだけスキップされる.こりゃ嵌りそうだ(唾)


 

*1:日本の象徴=明仁君ご一家