仕事納め?

コレ.今は60cmだが91cmてのがある

■世間的には28日や今日で仕事納め.ニュースでもやってたな.
しかし,我々にはそんなものはない.と言っても,別に仕事があるわけではない.ツアーが何本か出る程度.
でも,運行管理者なる資格を持たされた我々には,ここぞとばかり「出勤」させられてしまう.ウチらは「貸切」の営業員であって,ツアーは二の次なんですがね.
ま,家にいてもダラダラしちまうからいいんだけどね.
でも,ツアーを担当してる部署の人間に「良いお年を・・・」なんていわれると面白くはないね(笑)ま,愚痴はよそう(笑)

■明日は休みかと思い込んでたら,1日ずれてて31日が休みだった.
また整理整頓業務とネットサーフィン業務に従事しよう.ひとつ頼まれたのが,注連縄の供えつけ.
本当は今日やってしまおうと準備してたら,先輩たちに「おっ,それは明日供えつけてくんな.ほら,今日は29日で"9"が付くからあまり良くねぇんだよな.悪りぃけどあ頼むな.」と言われ、「ほ〜,なるほどね」と思ってしまった.
 自分だったら,ソコまで気にせずに飾ってたな…と思いつつ,おくが深いねぇ,と感心させられた.
やっぱ歳食ってる人がいうと,説得力あるね.というか,我々世代だと,その辺が"常識"として備わってないのではないかな?なんて思った.(え?嘘?俺だけ??)

■PCのデスクが小さくなってしまった.正確にはPCが大型化してしまっただけだが…
B5サイズだったノート型から,身分不相応*1な大型になったので,かなり窮屈そうなのである.
購入当初から気になってたので,会社帰りにニ○リ*2に寄ってみるも,ピンとこない.今のシェルフのパソコンデスクのワイドバージョンがあるので.それに乗り換えようかと思う.WEBでも散々探したが,いいのがなくて.通販で同じ型のワイド版があったので,結局それに落ち着きそうだ.
今のヤツはどうしよう?会社持ってくかな(笑)

明日も出勤.もう「年の瀬」なんて感じない.完全に麻痺してるね.何の気兼ねもなく5〜6連休できる仕事に就きゃ良かった.
ま,好きな仕事だからいいけどサ.

※画像はルミナス通販HPより引用

*1:…とは実兄から父へのメール文書引用 笑

*2:某家具チェーン店