懐メロ

ジャケがオチャラケ?(笑)

■帰りにCDを借りにTSUTAYAでレン太郎してきた.
今日は映画ではなくCD.久々に借りた気がする.思わず「ユニコーン」なんぞ借りてしまった.青春時代の曲だし(苦笑)
以前はMDで持ってたと思ったが,どこかに行ってしまったので,リベンジ.
ほかに2枚ナウい系(爆)のを借りて,更にもう一枚はその名も「輝け!月曜ドラマ王90's」というオムニバスというかオチャラケもん.
しかし,なかなか選曲がよく,レンタルに踏み切った.要は月9のドラマを飾った主題歌たちでR.

あすなろ白書」の"TRUE LOVE"から「世界で一番君が好き!」のLINDBARGやら「アンちゃん,小雪*1」の"サボテンの花"等等.

すかさずPCに落っことしといた.
 悲しいことに今日痛感したのが,今年もあと一週間かぁ…ということ.TSUTAYAのお姉ちゃんにレジで「一週間レンタルですので1月1日までになります!」
と言われた時に,恥ずかしながら「えっ!!」と思ってしまった.

餓鬼の頃はわくわくドキドキしてたのに,大人になるって寂しいね(笑)


■さすがに今年のクリスマスも自宅で有意義*2に過ごし,明石家サンタを見た.ま、これは高校くらいから毎年1人だろうと誰か一緒だろうと見てるけどね.
 でも,回を重ねる毎にイマイチつまらなくなってる気がする.昔はもっと面白かった気がするが…これも年のせい??
 今まで鐘を鳴らしてもらう為に「さんちゃん大好き!」とか,前の相談者のネタを引きずるのが当たり前だったのに,ここ何年かその傾向が乏しい.なんかさんまもつまらなそうに感じたのわ私だけ?
 ヤギさんもなかなかおばちゃんになってしもて…高校のときなどは,仲間の家で見てて,「俺,タイプかも…」なんてくっさい青春映画のひとコマみたいな事言いながらときめいたモンだったが…

■携帯が調子悪い.誰かに"早くauにしないからだ!"と突っ込まれそうだが,先日例の電池騒ぎで交換してもらったんで,落ち着いてしまった.が,But,でも,しかし,電池を変えてからか??気がつくと画面が工場出荷状態の待ち受けになってたり,"FOMAカードを入れてください*3"とか,知らぬ間に電源が落ちてて,いざ掛けようとするとするとシカトされることがしばしば起こった.自殺しようかと思った.
 心配したのはアドレス等のデータがぶっ飛ぶこと.バックアップしてないし.で,さすがに耐えかねて,DoCoMoに持ってって検査してもらったら「特に異常は…」との事だった.とりあえずFOMAカードを新品交換してもらった.She said=「その検査のときに電気を通すので,CD-Rにデータを落としておきます.差し上げますから…」と言われたとき,「やった!」だった(笑).心の中で思いっきりのけぞってガッツポーズしてる自分がいた.もちろん,彼女は知る由もない.

先日会社でネットサーフィン業務*4に就いているとき(笑)D903TVの予告ページを見た.
帰り際に姉ちゃんに「D903TVっちゃいつごろになるの?」と聞いたら「夏くらいには…」とのこと.
       「遅っ」
au移行説が自分自身に流布されてるが,auでビビッとくるデザインのものがないのが躊躇してる原因.SoftBankの方がデザイン的に自分好みである.
父も「湾背具」見たがってるし,親子割みたいなので思い切って孫さんに世話になろうかな?とも考えるも,今のが生き返ったからしばらくどうでもいい(爆)

■明日はちょこっと仕事らしい仕事があるので,今日はこの辺で寝るとしよう.
あさってはボーネンカイだし.寝貯めしよ.

*1:ひとつ屋根の下

*2:無理するな!…と

*3:お言葉ですが抜いたことないっての!

*4:シゴトチガウンジャナイ?