マチ号で佐倉

■鬼の3日間の添乗を終え,事務所のデスクに"置手紙(○×様からTelあり…等々)"のプレゼントが山盛りの中,今日は佐倉まで打ち合わせに行かねばならなかった.
 涙を呑んで出かけることに.本当は会社の軽で行くべきだが,佐倉まで軽で行く気力もなく,マチ号で出かけた.高速走行中は某氏に貰った「JAZZ」CDを聞きながら優雅に走行.
 最近,左側をゆっくり走るのが好きで,追い越す車に「気をつけろよ」なんて感じで運転してる.

■佐倉で打ち合わせをすませ,その時の作業で必要となる「通行許可証」の準備をしてきたつもりだったが,不覚にも"社判"を押し忘れており,諦めるしかなかった.お陰でまた成田警察署まで行く羽目に…自業自得か…

■帰り際に袖ヶ浦の小学校で集金があり,寄っていった.なんと,ここでも自分の印鑑を忘れ,先生に迷惑を掛けてしまった.先生は「いいんですよ,来週にでも郵送してくださいな」といってくれたが,帰って速攻で郵送したね.

■最近は,キャパを越えた仕事内容になってるので,「何かが抜けてる」が多い.まずいな.1日って80時間くらいにならないかね?
時間が足りましぇん!本当に猫の手でも借りたいところ.厳密に言えば,「ロボット型の猫(某えもん)」をお借りしたいよ.
 会社の車庫に猫が住み着いているが,ヤツはいくらコチラが心を開いても寄りもしない.かわいくないヤツである.
 「鉛筆も持てないくせに!」←取り乱しました(汗


結局半日潰れた.が,事務所で机にしがみついてるより全然いい.

更に"卓上の手紙"が増えたのは言うまでもない…(悲