カルイザワ

今日は昨日から1泊で,「軽井沢添乗」だった.軽度の障害をもつ人たちのお泊まり旅行の送迎.
手配もすべて養護施設側で押さえるので,作業的には楽である.が,付き添いの方々が障害者2〜3人につき1人つく.なので,全部で200名バス5台.なので添乗員として同行.それなりにバタバタする.

結局,18:00頃【事故・病人発生】もなく,無事に帰還.しかし,私が行程の時間を誤り1時間近く遅れた結果となってしまった。

お迎えの方,先生,施設で留守番してた方々に迷惑を掛けてしまった…
兎に角お詫びしたね.

自分自身に憤りすら覚えた.悔しかったね.自分で撒いた種なだけに…

でもこれを教訓に次回から時間にはゆとりを持たせる決意はできたケドね.以後留意したい.

到着後,そんな悩みで凹んでいた私に,生徒さん達はこの旅を楽しんでくれたようで,「アリガトー,またねー」なんて笑顔でちゃーんと挨拶してくれた.

思わず泣けてきそうになった.
「またね…」
私の中の最高の褒め言葉(^^)v