最終日

添乗に来て4日目【最終日】(記録として残す為7/30に掲載)

■朝が来た.雨模様.実はこの某学校,遠足でもなかなかの「雨学校」(笑)
なぜか私はパンツ一丁で寝てた(非・隣に女性).いささか寒さを覚えた.これが後に大事件を引き起こす原因に…

■皆元気に朝食をつまみ??(爆)いざ出発.
 といっても,下(湯田中温泉)から上(志賀高原)までの回送.朝メシ食った学生が先にバスに荷物を積み込んで,昼までオベンキョして,昼食後そのまま帰路に付くスケジュールの為,バスは8:20にはホテルに付けなければならないからだ.
 ホテルの出発は12:30予定.荷物を積んだら1部屋空けてもらい,全員仮眠(爆)
 私は飲まなかったが,ホテルでのサービスコーヒーに皆が体調不調を訴え始めた.が,運転に支障が出るようなほどでもないようだ.私は飲まなくて良かった…

■11:20
 生徒より一足先に昼食を済ませ,出発スタンバイ.
■12:30
 予定通りホテル発.
 私は往路と同じく各SA/PAでの「休憩時間告知係」の為,1号車のガイド席.

■順調に来て,関越道の(三芳PA)に入る前くらいから,どうも気分が優れない自分がいた.
ダルイというか,気持ち悪いというか,…え〜っと…とにかくそんな感じ.
 三芳PAで休憩後,やはり優れず,寝てしまった.が,幕張PAで最後の休憩があるので,飛び起きた.
それでもスッキリしない.いろいろ考えたが,
 ◆なれないガイド席での長時間乗車に付き『車酔い?』…最初はコレだと思い込んでたが,どうやら違う.車で酔った事ないし.
 ◆睡眠不足?…いやいや,普段より仮眠含めてそれなりに寝てるハズ. はいっ消えたぁ.
 ◇風邪??…どうやらこいつだ.油汗は出るわ,ムカムカするわ,変なダルさまで襲ってきた.風邪をひいたときの自分の症状が  そのままだったので,確信した.
  先輩が言った.「朝パンツ一丁だったから,『大丈夫か?』とは思ってたよ.しかも,部屋,エアコンつけっぱだったでしょう   よ? 風邪じゃん?」との事. …納得(汗)…

■やっと学校まで無事に到着し,作業としてはコレと言ったトラブルも無く良かった.本来なら,先輩と「反省会」のチョイ飲みが開催されるのだが,当方の不調により延期.またの機会となった.
 
 帰って,シャワー浴びて倒れるように寝たので,翌日はスッキリだったが,鬼のような仕事が待ち構えていた…4日留守にするとかなり怖い会社です(冷汗)
 
■また来年もあるだろう.次回は今回の反省点を参考にし,有意義な現実逃避を体験したく思う.

おしまい