突然だが5/31の話をしよう.

 月末なのに休みだった.車仲間がコッチまで来るというので,思いっきり合流.水曜日と言うことをすっかり忘れさせてくれた日だった.
 要は木更津工場にて車検仕様の車を元に戻し,「老いる高官」等もしてしまおうというものだった.
 P社長と3人でメシ.そのときに,本当は翌日の休みでやろうと思ってた私のマチ号の「老いる高官」の話をしたら「だったらやっちゃえば?」となり,「黄帽子」にてブツを揃え作業に入った.
 なんでこんなところに?というエレメントの脱着を率先してやってくれていた.感謝!

 私は,休みだがどうしてもその日に片付けなければならないシゴトが残っており,15:00でタイムカードを押し(ドコの?)一旦会社へ.P社長も自分のシゴトを黙々とやっていた.
 目標であった18:00に会社のシゴトがハネたので,再びタイムカードを押し(だから何処の??)合流.
 車検仕様→非車検仕様(失礼)の作業はほぼ終了していた.面白いもので車検仕様の車を見たとき,二人して「※×○&%な車だよね」で大爆笑.(機密レベル1)←低め
 
 その人とは,3年ほど前に知り合い,10年以上の付き合いになる.…Σ( ̄□ ̄;は?
 世代も同じなので習志野在住時代にはよく遊びに行ってたものである.足立区在住で(おっと,ネタバレ? 爆)レアでコアなネタに二人して盛りあがれるのがポイントかな.「事」に関しての笑点(=水でいう「沸点」)がほぼ同じとお見受けする.(爆)
 つきましては,「話すと止まらない」のである.

 夜の部?でディナーがてらに近くの居酒屋へ.P社長と私がたまにサシで飲みに行く焼き鳥屋.トータス松本似の,なかなか愛想のいい店員さんが居るとだけ言っておこう.(・∀・)b
 マッタリと3時間ほど過ごし,24:00には閉店につき工場へ.おしゃべりマダムのように,工場のスポットライトの下で,延々と3人でベシャっていた.
 24:00〜26:00まで立ち話…(爆)最後は眠くて解散したくらい…

 なんだか平日だということを忘れた1日だった.土日があまり関係ないシゴトをしてるくせに,本当に錯覚を起こしてしまった自分がいた.
 
 お二方,お疲れ様でした.  …いつものことか( ´,_ゝ`)プッ