またかよ!

mathilda5262006-05-28

 先日の,添乗の時に,腕時計が破損した.
破損は大袈裟かもしれないかな,正確には「パーツ損失」である.
 やたら径のでかい時計なのだが,その時計の周りについているベゼル部分が気が付いたら無くなっていた.
 どうやら何処かで引っ掛けたのだろう.
 気付いたのは1泊目の宿で,生徒が日光彫の体験をしてる時だった.
 翌朝,朝食をとり,支払いを済ませ,出発前に余裕があったので部屋に戻り探すも見つからなかった.
 布団を上げられてたので,もしや…と思い,フロントで事情を説明するも,おばちゃんだったのでピンとこなかったかもしれない.学校受け入れのホテルだからねぇ...

 しかし,悔しいのは,2年前に同じ原因により修理をしていたからである.
         「またかよ('A`||)」と思った.
 時計が好きで,オメガやホイヤー,G-SHOCKなどを所有してるが,決して高いもではないが,中堅の値段のものだけに余計腹が立つ.しかも今回修理に出せば,前回含めもう一個買える値段になる・・・
 
  でも,「あ゛取れた!」と分かればまだいいが,「気が付いたら…」ってのは悔しいね.
 現行型は改良されたのかな?いくらなんでも情けない事情である.