マウスパッド

氷上のストーン(爆)

 私は仕事でパソコンと頭を使う.厳密には「頭が足りないので,パソコンに助けていただいている」か.

 しかし,会社で支給されているPCは,もう21世紀だってのに20世紀の代物だった.窓's 98SE…(爆)
 常用するExcel・WordなどはXPをぶち込んだものの,お上は何を考えているんだろうか?と疑問を投げかける毎日を送っている.
 私的にカスタマイズしていき,キーボードを変えたり,ワイヤレスのマウス等で"かなり"誤魔化してる自分を憂う.
 そこで,光学式マウスの欠点ともいえる,柄つきマウスパッドが使えなくなってしまったので,お気に入りだった「MICHELINマスコット ビバンダム君」の顔の形をしたバッドが使い物にならなくなってしまった.無念だ!
 仕方なく,地元の某Y電器で「光学式マウス用パッド」を購入するも,最初はやりやすかったが,そのうち滑らなくなってしまい,先日秋葉原へ行った際にちょっと硬めのものをチョイス.
 コレが凄い.マウスをチョイとつつけば,マウスが勝手に滑っていく位の「カーリング仕様(大嘘)」なのである.思わず「ファー!」と叫びたくなるくらいの滑りっぷり(w

 お陰で,ストレス無く仕事ができ,とても気に入っている.が,微調整を要する作業では,もう少し慣れが必要である.
 
 OAサプライに,強制的に興味を持ってしまった管理人に愛の手…いや…最新型PCを!