明けました

 ふざけた挨拶ですが、めでたい!という事でひとつ…

前フリも何もなく…

  • 年賀状

 ここ10年くらい書いてないな。ガキの頃は書くのが大好きで、しかも、懸賞の番号をカッターで薄〜く表面剥がしたりして…縁起悪いヤツでした。
 昨今は皆PCでやってますね。それだけ当たり前になった。という事でしょうがね。
仮に書くならば、私は「手書き」でしょうね。PC使っていろいろやってみたいというのもありますが、何か人間的ではないな、と思ふ。では、何故書かないか?それは謎。
 あんなに好きだったのにねぇ。携帯のメールで済ませてしまう…みたいな部分もあるのかもしれない。
 ニュースでは前年より年賀状の枚数が減った。と聞く。時代の流れかな。
今のガキんちょこそ、年賀状なんぞ書かないのだろうしね。自分の学生時代は携帯文化がなかったからね。年賀状が唯一の安否確認手段(大嘘)だったから。50枚くらい手書きで、しかも、イタズラバージョンにしてたから、今思うとかなり恐ろしい。
 会社の先輩から来た。久々に書いてみようかな。シンプル・イズ・ベストで…
何か、書きたくなってきたな。

  • サザンライブ

 それこそ昨日書いたばかりだが、VTRで見たら、自分が思いっきり嵌ってた時代より盛り上がりに欠けるな〜、と思ったのが第一印象。WOWWWOWでは23:30〜3:00の枠を取ってたので、父に頼んで「210分テープ」なんぞ買ってきてもらったが、結局2:00過ぎに終わってしまっていた。十分長いが、前は3:00近くまでやってくれてたような気がする。しかも、盛り上がり系の定番曲が冒頭だったり…
 2000年の「渚園(浜松の野外コンサート)」くらいの頃が一番面白かったな。現に館山寺温泉の、ライブ会場送迎付きの宿に泊まりで行ったくらいだったし。
 桑田さんも40超えて、昔のようにはいかないのをわかっているのかな?
 ちょっぴり寂しい気もする。頑張って欲しいですね。あのキャラは大好きだし。
ああいうオヤジになりたいもんだね。

  • HP

 今年の抱負としては、ホームページを仕上げたい。終結はないのだが、未だに未開設な部分もあり、知人に煽られる(自業自得也)期待してくれてるので(本当か?)せめて、「工事中」だけは避けたいと思います。
 

 そろそろガタがきてるようだ。走行は同じ車仲間の人達の中では決して多くはない距離だが、13年を迎える。タイヤも坊主になりかけて、ショックも塩梅が悪い。交換時期である。追い討ちをかけるようにボディまでやられてきた。しかも今年は車検だったりする。なかなか昨今ではないデザインなので気に入ってはいるが、程度が気になる。
タイヤとショックだけでもそれ相当の額面だろう。まして車検…買い替えかな?なんて思いたいが、今以上の車はどうも見つからない。やっぱりまだまだお供してもらおうかな。
 実は、ステージアのスカイラインGT-R顔面移植仕様に惹かれてる自分いる。でも、すぐ醒めそうなんで、真剣には考えてない。そんな金もない…が現実かな(笑)
 という事で、マチ君には暫くお世話になりそうだ。

 抱負を書くつもりが、いつものように脱線。今年もあまり冴えないかな?(笑)