よいお年を

 今年一年、お世話になった方々、この場を借りて御礼申し上げます。
よいお年を… 
 ちなみに職場では、「よい歳ですね(爆)」とセクハラスレスレの挨拶してました。

 本当は、これから彼女でもさそって、サザンの年越しライブに行って、その足で鎌倉の八幡宮行って、横浜散策して帰ってきてのんびり・・・なんてのは背伸びしすぎだろうか?うん、アキレス腱がブチブチいいそうだ。 ―虚しいのでやめよう。

―「年越しライブ」は、アーティストの間で、横浜アリーナの大晦日の使用争奪戦が繰り広げられてるようで、桑田佳祐曰く「去年は福山君に取られてしまいまして…」なんて言い訳を言ってた年もあったっけ。
 福山雅治桑田佳祐は同じ事務所の先輩後輩らしい。よくコンサートで「福山弄り」のネタが出てくる。現に、福山雅治がSPゲストとしてでたこともあった。その時はなんと「泉谷しげる」と一緒に出てきた。すると、必然的に福山雅治が弄られる(笑)。その時は「泉谷&桑田」が福山用のマイクスタンドを見上げ、「高け〜な〜、オマエ」と細かい突っ込みの洗礼を受けていた。あるときは、「皆さん。あの『桜坂』を福山君が作ったと思いますか?どうですか? あれは私がFAXで送ったんです」と、なかなか素敵な「先輩後輩」していると思う。
 
―今年は発売日に出かける用事があったため、運転を変わってもらい、車内で携帯からかけまくっていた。が、やはりダメだった。しかし、今までのようなショックはなかった。何故なら、WOWWOWを我が家でも導入したので、VTRでストックしとこう。という余裕があったから。今までは人に頼んだりしてたが、少々気が引けてたしね。
 お陰で年越しのサザンライブは'86年からほぼ揃っている。ほとんどがTBSバージョンなんで、CM付きなのだが・・・ やはり生中継のCMナシってのはいいですね。
 
―おっと、年末話をしてたのに、思いっきり話が逸れた。

―何はともかく、今年を振り返ると、基本的には環境が大変化した1年だったが、細かく掘り下げるとやはりいつもどおりの1年だったのかな。なんて思う。
 
 来年は、素敵な年になる事を願う。
でも、素敵な…っちゃ具体的に何だ??