あき

なんどとなく、ココを開いては、去っていった(爆)皆様、ご無沙汰ですm(..)m

▼いつの間にか、「秋」な顔を覗かせている。
▼HP更新してる余裕のない夏だった。一気に開設したのはよかったが、やはり飽きた…
こんな事言ったら、見てくれてる方々に失礼ですね。▼ま、「楽しみにしてる…」って言われる程のHPでもなく(弱気?)、個人的に楽しめればなぁ・・・なんて考えだったのが、甘チャンだった…▼ちゃんと声かけてくる人がいる。「放置ですか?」等々…ね?
▼見てるんだ〜。なんて関心してしまったが、同時に「何とかしなきゃ…」が募った。
しかし、現実は厳しいのう。まず、仕事の関係で「時間」が取れない。オマケに「いい案が浮かばない…」。後者は致命傷である。自分は、想像するとポンポン出てくるタイプなのだが、ここ一番!って時に、「鼻提灯」作ってる事が多々ある(笑)▼まさに最近がその状態。開設時は、作りきれない為、中途半端な開設に至ったくらいなのに。
▼最近、仕事も落ち着き、余裕ができたので、ゆ〜っくりと、牛歩で、「某駅6:25発館山行き」の所要時間を見習いながら、じわじわと目的に向かって行きたいと思います。


▼タイトルの「あき」でひとつ。一つは「秋」。蝉クンたちの鳴き声が消え、鈴虫クンが心地よい。四方八方から聞こえる。コレに関しては「うるさい」と思わないのは何故でしょうか?▼続いて「セカチュウ」ドラマだ。白血病になった「あきちゃん」。可愛いですね〜。おじさん、あーゆータイプの娘好きかな?このドラマを初めて見たとき、時代設定が被ったので、結構見てた。(毎回ではないが・・・)以外に涙もろい男がここにいたことに気づく…
▼最後は鉄ネタで申し訳ないが「安芸(あき)」。蒸気機関車が主流の時代にブルートレイン
の前身ともいえる、山陰?山陽?方面を快走してた列車である。▼私の父が「蒸気機関車オタク」で、定年を迎えた今、毎日鉄道模型を弄ってる。結構高度な改造ぶりに関心する。が、レイアウトは敷いてない。鑑賞用か?と思いきや、最近気づいたが、どうやら「自己満足」みたいだ(爆)。▼そんな父が、口癖のように「安芸って列車があってな…」と散々聞かされた。せっかくなので、以後、このHPを使って、『自己満車両』を紹介できれば…と思ってみる。(←ず〜っと工事中の癖に…)

この描き方、朝○新聞の「天声○語」のつもりだが、どうも読みずらいな(苦笑)

では