忘年会

■先日、忘年会だった。毎年恒例のお泊り忘年会。

  【ザ・宴会 って感じの宴会部屋(笑)】

■今年は「鴨川ホテル三日月」。そう、黄金風呂のあるホテル。房総地区の住民として、あまり利用機会のないホテルだ。私はお初。
昨年のホテルも良かったが、つくりが古いのと、風呂がツマラナイ。この声が届いたのか?今年は改装中とのことで三日月になった。
 でも、期待したほどのものではなかった。風呂は確かに数種あるが、ほんの数種。黄金風呂もペラペラ純金(ほんとに純金!?)で床面はベコベコ(爆)。思わず笑っちまった。ステンレス製かと思った。警備が手薄な気がしたのは私だけ?(笑)そりゃ持ってかれるわ。

 さらには宴会の料理がどうしようもなかった。飲む席だから別に拘らないが、普通の旅行だったらがっかりするね。


■ナンダカンダ二次会、三次会となだれ込み(爆)就寝は27時…

■翌朝のバイキングもレイアウトがイマイチ。食べ終わってから「え〜こんなトコにあったの?」という感じ。

■10:00に解散し、帰りは独り山道を抜けるルートを通り、写真とか撮りながらのんびり帰った。

  【途中から県道→剣道(険しい道)となる…】