■今朝は寒かった。
マチ号に初霜でした。朝日を浴びて「半解凍」でした。


■1月にとある小学校の5年生の校外学習で、横浜は追浜の「○産自動車」(ヒント:ゴーンちゃん)の工場見学にバス4台で行く作業を受注。
 普段はドライバーとガイドで対応してもらってるが、添乗で行こかな… ほら、4台口だから、行った方がいいでしょう。
乗務員と先生安心!生徒わくわく!私ドキドキ!

■なかなか見学の予約が取れない施設で有名。なぜなら「地元神奈川県内の学校優先」だからである。なんともズルイ気もする。
同じ5年生なのに…。
 その電話を貰ったとき、「よく取れましたねぇ(笑)」といったら「あ、え、はい。(照)」だった。
 現に他の小学校で断念した例も少なくない。

 地元も良いけど、生徒にアンケートさせて、「お父さんの乗ってるクルマは?」のデータを最優先すべきでは?(爆)
営利目的企業丸出しで!

 でも、地域柄、パパママは軽トラ率が高い気がするので、ス○キに軍配か!?(爆)