■休みだ。


■先日落札したドアスピーカーの換装作業をしていた。
某ガウラの係長様(爆)と支部長様のデータを参考に。


■そこで折角なので、プチデッドニングを企むも、この辺のカーショップではいい材料がない。気合入れてるわけではないが、納得いかない。
あったとしてもセットで「…16,800え〜ん、すみませ〜ん」である。ココまでする気はないんだな(笑)
 スピーカーグリル(ネット)をつけようと思ってるが、いい品がない。某オクでもいいのがない。
仕方なしにK社製の新品の部品取り寄せをお願いしてみる。黄帽子の店*1で見積もり依頼した。
コレもたぶん「…5,000え〜ん、すみませ〜ん」くらいするんだろうな。ま、いか。 


■木更津工場に顔を出す。
番犬バンビが毛の生え変わりでやせっぽちになってた。フサフサだったのに。でも元気そうだった。
P社長に相談するも、完璧にやるとドアが重くなるから、もうこの世代のクルマには堪えるかもね(笑)なんてもいってた。
「ある程度」でも十分変わるはずだから、気合入れなくても良いんじゃない?とアドバイスももらえた。


■取りあえず、スピーカー交換にも全くのポン付けとは行かず、若干の加工が必要だったので夕方から開始したら、まんまとどっぷり日が暮れた…

   【左:落札したブツ 右:純正SP 外周がビリビリ(笑)乙!】

とりあえず仮接続してみたら、若干弱かったボーカル域がかなり強くなった。やっぱ違うね。
続きは明日にしよう。
 よって今はフロント内張りレス車となる。


■明日も引き続き作業でもしよう。午前中から!(笑)
その前に内張りないまま(笑)自動後退*2や自動波*3等の店も覗いてみようと思う。防振シートと防音シートだけで良いんだけどな。手ごろなのないかし?