10:30頃 再でぱちゃ

一路自宅へ向かう.道中の鴨川有料道路は字の如く「有料=金弐百円也」自動収受機である.免許取りたての時からもう何回通っただろう.
その収受機は,大きな口が開いており,コイン2枚なら投げ入れる事ができる.その先に短いバーが設置されており,コインを感知すると開く.
が,あまりにも前の車がモタついていたので,徐行しながらコインを投げ入れて行こうとしたら,バーが開かない.ちょっとしたタイムラグがあった.思わず右のバーをフロントガラスに引っ掛けてしまい,二進も三進もいかなくなった(汗)
 外に出て手でこじ開けようと*1ドアを空けた瞬間,「ゴンッ!」→「あ゛っ!」…機械の台座ともいえる路肩にドアの下部が噛み付いてしまった.ダブルパンチである.
 しかし,すかさず管理のおじさんが飛んできてバーは直してくれたのだが,私のドアの修理はしてくれない様子(あったりめぇだ!)
おじさんに「ゴメンナサイ」と誤り,後続車から逃げるようにダッシュ(爆)
 かなり恥ずかしかったね.ちゃんと料金所では止まらなきゃダメよね.反省反省.

*1:良い子はマネしないこと