18:45頃【開宴】

 ドライバー・ガイド・寮母さん・バス洗車係のおじさん等を含め,総勢で20数人いただろうか?ステージつきの"忘年会のお手本"ともいえるスタイルだ.
 「生ビールを特別に2杯まで飲んでいいそうです」だったが,飲めない人の分をもらったので,2杯損した気分だったが,(笑)焼酎水割りに走っていた.すると,幹事さんが「ホテルから"八海山と久保田"をいただいちゃいました〜」との事で,なぜかそっちが飲みたくなり,珍しく日本酒へ.でも,すごく普通に美味しく飲めた.

 カラオケや,ベテランガイドの「舞踊」,若手ガイドの「ハワイアン」などで盛り上がり,みんなさすがに自分の席はどこ?状態(爆)