小掃除+集金+ボーネン会

この日は,勤務がハネたら,直行で鴨川にて"お泊りボーネン会"もあるので,かねてから"お掃除デー"となっていた.が,なぜか「小掃除」と言うことになった.
しかし,私は"これは大掃除の時でいいや…"的なものもあり,思いっきりやりたかったが,結局自分も1件の集金に行かなければならず,おまけに「ボーネン会モード」が作動してしまってたので,ちょうど良かったかもしれない.去年は作業着持参の大掃除だったからね.

 でも,私は先日の留守番勤務の際に,自分の机廻りは整理・掃除を済ませてしまったので,できるだけ事務所内共有エリアを掃除.
留守番勤務の時の電話機などは,新古状態にまで仕上げた.途中電話機をバラしてる時は,お客様が来所しませんように…と祈りながら(笑)
 
 結局当日は"本当に見守ってくれてるのか疑問に思ってしまう"神棚の掃除や,めちゃくちゃ中途半端な流し台の掃除に専念.
でも,お掃除大好き管理人は,もう止まらなくなってしまい,先輩が止めなきゃ延々やってたね(笑)

 注連縄*1を集金ついでに買出しに行き,夕方になるにつれて,体内の"そわそわ君"がピークを迎え,もう15:00過ぎには仕事モードではなくなっていた(笑)
 結局,その日は18:30開宴に間に合わせるべく,8:20出勤の16:50退社の時間帯となった.

*1:しめなわ