7:00木更津駅出発

 同行するはおじいちゃん.当社のOB.しかも信者(爆).凄い歳*1だが元気で,時になかなかの小粋なジョークを炸裂する人.
館山からは電車で来た.
 上着をハンガーにかけてやったら「何だか天皇になった気分だよ」と...「天皇」って…(爆)普通社長とかだろっ!(笑)
ネタの古さというか,レトロなところがオモロイ.こないだも電話で女性社員の呼び出しの時「…ゴメンナサイ.今,トイレに行ってるようですよ…」というと「あぁ、お産かい?」    サラッと即答できるところがツボ.暫くボケないね(笑)

ま,じいちゃんの話はいいや.

 自分の車じゃ,乗り降りも低いし,ガタガタ言うし(笑),ウルサイので,あらかじめ父の車を借りておいた.でもじいちゃんにはまだ低かったらしい.
 運転する側はと言うと,高速では"オートドライブで108Km/h(MAX)走行".らくらくでR.
もっとも,急ぐ必要は全くなかったからね.汚点は「禁煙車」だったが,じいちゃんの事考えたら吸えないし,ちょうど良かった.

 ●●行程●●アクアライン==首都高==外環==関越==三芳PA・谷川PA==湯沢IC==十日町==六日町==【逆ルート】●● 
である.約250〜60Kmくらいだったと思う.

正直疲れはない.だって,お客はいないし,足はほとんど使ってないし(笑)久々のドライブ気分を堪能.相手が微妙だが…

*1:昭和3年生まれ 78歳