もろもろ

■リニア実験線にて、最高時速603Km/hを記録したらしい。
私的にリニア実験センターは、ツアーで盛況だったので、親近感がハンパない。

おめでとうございます。

早いのはいいけど、伊勢湾、ゆくゆくは大阪湾に突き出ちゃわないことを祈るばかりだ。
また余計な心配を。。。

 管理人です。


【もろもろ=諸々】
テーマを絞らずに、ポロポロ書きます。それが「もろもろ」<森高千里>
■所さんと発泡酒のCMが流れてる。
なんであんなに綺麗カワイイのだろう?細胞がどうかしてるね。結構な年齢のはずだが。。。
 若い頃聴いてた彼女の唄の歌詞に物申す!

     いつになったら「おばさんになるの?」<油>
■各地の神社で次々と発見される「油撒き事件」。最初は「単なるシミちゃうの?」と思ってたが、続々と発覚する事態に「暇人がおるな」と変換された。
■しかし、この犯人、よくバチが当たらないな。同一人物なのか未だ不明だが、もう死んでるんじゃない?
神様はちゃ〜んと見ておられるぞ。
 でも、どう考えてもやってる事の意味が全く理解できない。。。私だけ?何ならこっそり教えて?<水谷豊>
■お馴染みである。「相棒」の初期の頃は好きだったが、どちらかと言うと寺脇康文の方が好きだった。
ま、お約束の「私の悪い癖です」のセリフだけは引用させて頂いてるが(笑)

寺脇康文を降板に追い込んだ事を知り、「こいつもか!」である。
※管理人の言うところの「こいつ」とは、W田アキ子と、過去形でS田紳助である。 

■共通して言える"番組を私物化する所"がキライだ。W田様の日曜お昼の番組なんて、ありゃ宗教だよ。ゲストがビビりまくりぢゃん。出川だの勝俣だの操りやすいのばかり。(笑)

■水谷先生も、自分が気に入らないと。。。という評判を目にする。
 芝居も歌もヘッタクソぢゃん。なんで持て囃されるんだろう?スタッフの方々、ダメなとこはダメと言わないと。<マック>
マクドナルドの意。
賞味期限切れのチキンから、総スカンを食らってるようで。。。
生で出してるワケじゃあるまいし、ちょいと騒ぎすぎじゃない?かわいそうに。

■かく言う私は、そもそもあまり食べないので、気にはならないけどな。
朝のテレビで特集組んでたが、小さい子供の親たちが「子供には食べさせたくないわ〜」なんて言ってたが、そもそも論で「てめぇがちゃんと作ってやれ!」<上海モーターショー>
■肌を露出したレディ(コンパニオン)を配置しないとか。
確かに車と関係はないわな。
 何でオートレースと言い、水着の女の子が必要なのか?それ自体に集客の自信がなかったとしか思えない。
クシャクシャのツナギ着て、鼻の下にオイルが付いちゃった茶髪のツッパリ姉ちゃんがよく似合うのに(笑)。
 お陰で、凄腕レーサーのインタビューの時、隣で傘さしてるレースクィーンを見ると、自動的にそのレーサーが「チャラく見える」。脇坂は間違いなくチャラいけど(笑)。

■モーターショーも、本来の内容を考えれば、全く必要がない。各メーカーが凌ぎを削って新性能の車たちを発表する機会なのに、違う目的客が半分でしょう(笑)。
 百歩譲って「客寄せ」の意味もわからなくないが、奴らのカメラには、「ヒトのカラダ」しか写ってないよ。

■そんな輩のお陰で、本当の車好きが「混んでて行く気がしないわ」となる事こそ、ダメージが大きいのでは?
 主催者様へ。上海を見習って、「機械展示会」に徹してみては?




■地図へのイタズラが話題になってる。
ネットユーザーが「書き込める」という奇抜な考えが裏目にでましたな。

サティアン・恒心教ネタなど、ふざけすぎだけど、ちょっとだけ「センスいいねぇ。」なんて思ってしまった私は反省すべきか??

■シゴト上、距離や時間を計るのによく使ってるのだが、残念ながらリアルタイムでは発見できなかった。
まだどこか削除しきれずに残ってないかな?

■そんな私は「ストリートビュー 面白画像」が好きだったりする(笑)
チャリンコでコケてる人とか、立ちションしてる人、事故現場…etc、世界中に面白画像が転がってる。中にはクスッと笑える画像なんかが一杯ある。
 中には、カメラの車が来るのを見かけて、ネタをしてる輩もいるようだ。

■私もどこかで写ってないかな?なんて思うも、グーグルインプ(撮影車がスバルインプレッサのケースが多いようで、その通称)をまだ見たことがない。。。田舎だからか⁉︎
 見かけたら何しよう(爆)